鳥達也のキャッシュレス生活

ここでは自分自身がキャッシュレス生活でのお役立ちや、気になった事を発信していければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

Apple Watchでマクドナルドでキャッシュレス決済

皆さまこんにちは。

 

今日は私が実際にコンタクトレス決済で買い物をした話になります。

 

日頃から買い物する場所としては、スーパー・コンビニ等があるかと思います。

 

今回は皆さまも利用した事がある、マクドナルドでキャッシュレス決済して来ました。

 

47E9C85F-57A9-43DD-B42C-0C75D336E1FC.jpeg

(※写真はマクドナルドではありません)

 

特に時間が無い時は店内利用よりドライブスルーが便利ですが、キャッシュレス決済をする事で

 

ドライブスルーでの買い物が圧倒的に素早く便利になります。

 

3F53BDE5-F7CF-4424-A579-26AED40BBD17.jpeg

(Apple watchiPhoneで使えるコンタクトレス決済手段)

 

 

写真はマクドナルドでのキャッシュレス決済手段の一覧ですが、さすがは世界のマクドナルドといった感じで

 

pay payやLINE payといったQRコード決済以外は使えると言った感じでした。

 

ただ写真に書きましたが、キャッシュレス決済には日本独自のものや、世界共通の規格があります。

 

赤線で囲ったものについては、世界中のお店にこのマークがあればコンタクトレス決済可能です。

 

またお手持ちのクレジットカードにWi-Fiマークのようなマークが付いていればスマホが無くてもカードで支払えます。

 

↓はVISAタッチですが、方法はマスターカードでもアメックスでも同じです。

 

VISAタッチの方法はこちら

 

ひょっとしたら経験がお有りかもしれませんが、いざ現金で支払う時に小銭を落としてしまった!!

 

なんて事は無かったでしょうか?

 

キャッシュレス決済ならそもそも財布を出さないので、小銭は落とさない・端数の硬貨をジャラジャラさせて探す

 

といったいったような事は絶対ありません!

 

iPhoneApple Watchで一瞬で支払いが完了します。

 

2C28DA10-2959-45BE-AFE6-5CB6F90E026A.jpeg

(写真はApple Watchの画面です)

 

自分の持ってるクレジットカードをiPhoneに取り込んだ場合、IDかQUICPayに振り分けられます。

 

8F37610A-2236-486F-9E86-393F5245787B.jpeg

 

FC19E0BC-BF81-4A14-8D4E-6E196F46A461.jpeg

 

70E3E4CE-65F2-48F5-8076-D0AF70AC6181.jpeg

 

 


 

日本で発行されているクレジットカードなら、iPhoneに取り込んでコンタクトレス決済出来るかとおもいますので

 

一度お試しください。

 

きっと皆さまの生活が豊かになると思います。