鳥達也のキャッシュレス生活

ここでは自分自身がキャッシュレス生活でのお役立ちや、気になった事を発信していければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JCB、NFCタグを活用したApple Pay、Google Pay(TM)の決済実験を開始

皆様こんにちは すっかり春模様ですが、花粉症は大丈夫でしょうか? 私は今のところ花粉症にはなっていません。 日頃から鼻うがいを実践しております。 ※出典eonet.jp そのおかげか、たまに鼻がムズムズすることはあっても、なんとかなっております。 さて本…

ラグジュアリーカードのコンシェルジュにSoftBankメールでは返信出来ない!

皆さまこんばんは。 前回お話しましたラグジュアリーカード 金属の輝きが眩しい、見た目も中身もゴージャスなクレジットカードです! www.luxurycard.co.jp 一番下のチタンカードで年会費、50,000(税抜) 真ん中のブラックカードで、100,000(税抜) 最上級のゴ…

メインとサブのクレジットカードその 2

前回はメインで使っているAMEXのお話をしました。 今回はサブのクレジットカードについてお話をします。 私のサブのクレジットカードは、ラグジュアリーカードのチタンになります。 このカードは、金属製のクレジットカードとなっており、裏面にはカーボンを…

メインとサブのクレジットカードその1

皆さまこんにちは。 3月に入って暖かくなり、もうスタッドレスタイヤはいらないかなと思っていると 東京では雪が降ったりして、また寒さが戻りましたね。 さて、私はクレジットカードは今のところ4枚持っていますが 皆さまは何枚お持ちでしょうか? 私のクレ…

じゃが湯りこ

スーパーで凄いの見つけた!お湯入れて3分待って、混ぜたらポテサラになるみたい😂

今話題の?Kyash Cardの新VISAカードを申し込んでみました。

皆さま、こんばんは。 ディズニーリゾードが4月上旬まで休園となりましたね。 私は関西圏なので、最近はディズニーは行ってませんが、ディズニー経済圏の方には その損失は計り知れないと思います。 さて私は最近巷で話題になっている?KyashCardの新カード…

Apple Watchでマクドナルドでキャッシュレス決済

皆さまこんにちは。 今日は私が実際にコンタクトレス決済で買い物をした話になります。 日頃から買い物する場所としては、スーパー・コンビニ等があるかと思います。 今回は皆さまも利用した事がある、マクドナルドでキャッシュレス決済して来ました。 (※写…

Apple Watchでキャッシュレス決済

皆さまこんばんは。 もうすっかり春の暖かさになってきましたね。 世間ではコロナウィルスの影響でお出掛けし辛い状況ですが、皆さまは大丈夫でしょうか? 花粉症の季節でもあるので体調に気を付けてお気をつけください。 さて、前回はiPhoneでのキャッシュ…

iPhoneやApple Watchでキャッシュレス生活

皆さまこんばんは、いかがお過ごしでしょうか。 キャッシュレス生活はされていますでしょうか? 私は2019年9月までは現金派でしたが、消費税UPに伴いキャッシュレス生活を始めました。 私はiPhone3Gの時からのiPhoneユーザーでして、今でもiPhoneを愛用して…

キャッシュレス生活

こんばんは。 2019年に消費税が10%になり、約半年が経ちました。 皆さまはキャッシュレス生活を送られてますでしょうか? 私はこれまでは固定費など以外の買い物は現金で払うケースが多かったのですが 消費税UPを機会にキャッシュレス決済に移行致しました。…