鳥達也のキャッシュレス生活

ここでは自分自身がキャッシュレス生活でのお役立ちや、気になった事を発信していければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

Apple Watchでキャッシュレス決済

皆さまこんばんは。

 

もうすっかり春の暖かさになってきましたね。

 

世間ではコロナウィルスの影響でお出掛けし辛い状況ですが、皆さまは大丈夫でしょうか?

 

花粉症の季節でもあるので体調に気を付けてお気をつけください。

 

164FB790-4A98-467D-8DB8-0562023DBFFC.jpeg

 

さて、前回はiPhoneでのキャッシュレス決済の話をしましたが、今日はApple Watchでのキャッシュレス決済の話です。

 

Apple WatchiPhoneユーザーの生活を劇的に豊かにしてくれるアイテムです。

 

 

 

 

 

Apple Watchは、iPhoneを使わなくても電話・メール・LINEなど、日常的に使うアプリが使用できます。

 

また、iPhone同様コンタクトレス決済にも対応しており、ID・QUICPaySuicaApple payにも対応しており

 

さらにはQRコード決済の pay payにも対応しているという優れものです!

 

Apple Watchはこちら

 

iPhoneでのコンタクトレス決済に慣れるとポケットや鞄から財布を出す行為が面倒になりますが

 

Apple Watchを使ってのコンタクトレス決済に慣れるとiPhoneを取り出して行為すら面倒になってしまいます!!

 

D59FDBBD-D25D-4349-B690-202A718044E7.jpeg

(IDやQUICPayでも払えますが・・・)

 

53420967-40D8-4CA1-AD5E-3A2D815D18C2.jpeg

(Suicaのエクスプレスカード設定だと Watchを触らずに近づけるだけで決済出来ます!)

 

 

 

 

 

 

エクスプレスカードについてはこちら

 

 

今ですとiPhoneモバイルSuicaもすぐに発行出来ますので、Suicaで駅やバスもコンタクトレス決済で乗れちゃいます。

 

 

304116F2-6825-4AB1-BAFD-C26ABEE016BC.jpeg

(iPhoneでも便利ですが、荷物を持ってるとスマホを出すのも手間ですね)

 

Apple Watchでのキャッシュレス決済で、皆さまも今より快適さや便利さを求めてみてはいかがでしょうか。

 

きっと心が豊かになると思います。