鳥達也のキャッシュレス生活

ここでは自分自身がキャッシュレス生活でのお役立ちや、気になった事を発信していければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

iPhoneやApple Watchでキャッシュレス生活

皆さまこんばんは、いかがお過ごしでしょうか。

 

キャッシュレス生活はされていますでしょうか?

 

2A23E922-68B2-47E2-B65D-45A273E99AA7.jpeg

 

私は2019年9月までは現金派でしたが、消費税UPに伴いキャッシュレス生活を始めました。

 

私はiPhone3Gの時からのiPhoneユーザーでして、今でもiPhoneを愛用しています。

 

iPhoneの凄いところは、いろいろなキャッシュレス決済に対応しているところです。

 

 

 


 

 

iPhone7以降の機種があればApple payにクレジットカードを登録してキャッシュレス決済が出来ます。

 

Apple payへの登録方法はこちら

 

上記のやり方でApple payにクレジットカードを取り込むと

 

09CD4145-28BB-43F5-8E0E-AAF5EAEAE1EE.jpeg

 

このようにiPhoneがコンタクトレス決済として使えます。

 

私の某電力会社のカードは、Apple payに取り込む事で日本ではIDとしてコンビニやガソリンスタンド等で

 

キャッシュレス決済が出来ます。

 

クレジットカードであればどのカードでも大体は取り込む事でIDかQUICPayとして使えます。

 

キャッシュレス決済ヲまだ初めてない方は、iPhoneに取り込めばすぐに使えますので

 

皆様も早速試していただければと思います。

 

本当に便利でもう現金生活には戻れないと思います。