鳥達也のキャッシュレス生活

ここでは自分自身がキャッシュレス生活でのお役立ちや、気になった事を発信していければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

メインとサブのクレジットカードその 2

前回はメインで使っているAMEXのお話をしました。

 

今回はサブのクレジットカードについてお話をします。

 

私のサブのクレジットカードは、ラグジュアリーカードのチタンになります。

f:id:hirohitomoney:20200318100514p:plain

 

このカードは、金属製のクレジットカードとなっており、裏面にはカーボンを貼り付ける

 

物凄いカードになっております。

 

www.luxurycard.co.jp

 

カードの重さは、通常のカードのおよそ4倍の重さになっています!

 

まずカードを送ってくる状態が、下記のような箱で送られてきます。

 

f:id:hirohitomoney:20200318100400j:plain

 

本人限定郵便のため、お手紙が自宅に届いたあとに配達してもらうか郵便局に取りに

 

行く必要があります。

 

もちろん私は取りに行きました。

 

あきらかに普通のクレジットカードとは扱いが違いますね。

 

箱を開けると中にはこのような物が入っています。

 

f:id:hirohitomoney:20200318100416j:plain

 

f:id:hirohitomoney:20200318100423j:plain

 

f:id:hirohitomoney:20200321211051j:plain

 

プラスチックカードには無い、この本物の金属の輝き凄いですよね。

 

このカードなら、クレジットカードに詳しく無い方でも特別なカードだと分かると

 

思います。

 

また、ラグジュアリーカードの無料で発行出来るETCカードも発行しました。

 

f:id:hirohitomoney:20200318100349j:plain

 

これがラグジュアリーカードのETCカードですが、ETCカードでさえ見た目が綺麗な

 

 

券面になっています。

 

ただ、このラグジュアリーカード、一番下のチタンカードでも年会費が55000円

 

かかるのがネックかと思います。

 

私の場合、メインのAMEXグリーンが年会費12000円なので、サブカードの方が

 

年会費が高いという現象が起きています。

 

まだこのカードは発行したばかりなので、今後メインに昇格する可能性もありますし

 

この上の年会費100000円のラグジュアリーブラックも視野に入れていますので

 

www.luxurycard.co.jp

 

また報告させていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊