鳥達也のキャッシュレス生活

ここでは自分自身がキャッシュレス生活でのお役立ちや、気になった事を発信していければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

ラグジュアリーカードのコンシェルジュにSoftBankメールでは返信出来ない!

皆さまこんばんは。

 

前回お話しましたラグジュアリーカード

f:id:hirohitomoney:20200321211051j:plain

 

金属の輝きが眩しい、見た目も中身もゴージャスなクレジットカードです!

 

www.luxurycard.co.jp

一番下のチタンカードで年会費、50,000(税抜)

 

真ん中のブラックカードで、100,000(税抜)

 

最上級のゴールドカードで、200,000円(税抜)

 

というまさに贅沢なカード(luxury card)になります。

 

そんなラグジュアリーカードの特典の一つである、コンシェルジュサービスを利用して

 

みましたが、そこで起きたトラブル?ついてお話をしたいと思います。

 

依頼の内容は、よくあるレストランや飲み屋の予約になります。

 

今回は3月29日に焼肉屋を予約していただきました。

 

ラグジュアリーブラックとゴールドはメールで依頼出来ますが

 

チタンカードのみ初回は電話での依頼となります。(一度電話した件はメールでやり取りOK)

www.luxurycard.co.jp

コンシェルジュの方には、家の近くか市内で8人で個室のお店を探してもらいました。

 

電話では2日ほど時間かかるとの事でした。

 

返信は登録しているソフトバンクメールに返信しましょうか?との事でお願いを

 

して電話を切りました。

 

返事は早く、電話した次の日にはメールで返事をいただきました。

 

 

f:id:hirohitomoney:20200322213630j:plain

 

コンシェルジュの方には3件のお店を選んでいただきました。

 

3件とも食べログでもレビューは悪く無く、良い感じのお店を選んでるなぁっていう

 

感じでした!

 

その中からお店を決めたので、メールで希望のお店を予約していただくため

 

届いたメールに返信をしました。

 

f:id:hirohitomoney:20200322214528j:plain

 

こちらの希望のお店を書いて返信したら、すぐに自動応答の返信が帰ってきました。

f:id:hirohitomoney:20200322214822j:plain

 

上が自動返信の内容ですが、コンシェルジュの方から24時間以内に連絡があるとの事で

 

待っていたのですが

 

24時間待っても連絡が来ない!!

最初はコンシェルジュの人も忙しいからか、お店が定休日だと予約取れないからだと思って

 

待ってましたが、2日ほど待っても連絡が来なかったので、こちらから電話してみました。

 

当たり前ですが、前回と別のコンシェルジュの方に繋がり用件を伝えると

 

「申し訳ございません、こちらには メールは帰ってきておりません。」

 

という返事が!

 

そのコンシェルジュの方とメールについて話をしたのですが、メールを返信するときは

 

RE:が付いて無いと返信が届かないようです。

 

確かにSoftBankのメールにはRE:が付いておらず、MMS⇄Eメールだと返信が

 

出来ないだと思いました。

 

結局のところ焼肉屋の予約はその場でお願いして、すぐにメールで確定の連絡を

 

いただきましたので大丈夫でしたが

f:id:hirohitomoney:20200322220634j:plain

f:id:hirohitomoney:20200322220723j:plain

 

皆さまも、もしラグジュアリーカードやその他のカードでメールでやり取りする場合は

 

一度コンシェルジュの方に確定した方が良いかと思います。

 

私はEメールの登録も追加で行い、次回からはEメールに返信をいただくようにしました。

 

ひょっとしたら、私のiPhoneの設定が間違っている可能性もありますので

 

ラグジュアリーカードで、SoftBankのMMSでやり取り出来てる方がおられる

 

場合は下記のお問い合わせフォームで教えて戴けると幸いです。

 

何卒宜しくお願い致します。

 

プラチナカードは年会費が高いですが、それに見合う付加価値がたくさんありますので

 

www.luxurycard.co.jp

 

一度ご検討されてはいかがでしょうか?!