ラグジュアリーカードのコンシェルジュにSoftBankメールでは返信出来ない!
皆さまこんばんは。
前回お話しましたラグジュアリーカード
金属の輝きが眩しい、見た目も中身もゴージャスなクレジットカードです!
一番下のチタンカードで年会費、50,000(税抜)
真ん中のブラックカードで、100,000(税抜)
最上級のゴールドカードで、200,000円(税抜)
というまさに贅沢なカード(luxury card)になります。
そんなラグジュアリーカードの特典の一つである、コンシェルジュサービスを利用して
みましたが、そこで起きたトラブル?ついてお話をしたいと思います。
依頼の内容は、よくあるレストランや飲み屋の予約になります。
今回は3月29日に焼肉屋を予約していただきました。
ラグジュアリーブラックとゴールドはメールで依頼出来ますが
チタンカードのみ初回は電話での依頼となります。(一度電話した件はメールでやり取りOK)
コンシェルジュの方には、家の近くか市内で8人で個室のお店を探してもらいました。
電話では2日ほど時間かかるとの事でした。
返信は登録しているソフトバンクメールに返信しましょうか?との事でお願いを
して電話を切りました。
返事は早く、電話した次の日にはメールで返事をいただきました。
コンシェルジュの方には3件のお店を選んでいただきました。
3件とも食べログでもレビューは悪く無く、良い感じのお店を選んでるなぁっていう
感じでした!
その中からお店を決めたので、メールで希望のお店を予約していただくため
届いたメールに返信をしました。
こちらの希望のお店を書いて返信したら、すぐに自動応答の返信が帰ってきました。
上が自動返信の内容ですが、コンシェルジュの方から24時間以内に連絡があるとの事で
待っていたのですが
24時間待っても連絡が来ない!!
最初はコンシェルジュの人も忙しいからか、お店が定休日だと予約取れないからだと思って
待ってましたが、2日ほど待っても連絡が来なかったので、こちらから電話してみました。
当たり前ですが、前回と別のコンシェルジュの方に繋がり用件を伝えると
「申し訳ございません、こちらには メールは帰ってきておりません。」
という返事が!
そのコンシェルジュの方とメールについて話をしたのですが、メールを返信するときは
RE:が付いて無いと返信が届かないようです。
確かにSoftBankのメールにはRE:が付いておらず、MMS⇄Eメールだと返信が
出来ないだと思いました。
結局のところ焼肉屋の予約はその場でお願いして、すぐにメールで確定の連絡を
いただきましたので大丈夫でしたが
皆さまも、もしラグジュアリーカードやその他のカードでメールでやり取りする場合は
一度コンシェルジュの方に確定した方が良いかと思います。
私はEメールの登録も追加で行い、次回からはEメールに返信をいただくようにしました。
ひょっとしたら、私のiPhoneの設定が間違っている可能性もありますので
ラグジュアリーカードで、SoftBankのMMSでやり取り出来てる方がおられる
場合は下記のお問い合わせフォームで教えて戴けると幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
プラチナカードは年会費が高いですが、それに見合う付加価値がたくさんありますので
一度ご検討されてはいかがでしょうか?!