鳥達也のキャッシュレス生活

ここでは自分自身がキャッシュレス生活でのお役立ちや、気になった事を発信していければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

【修正版】キャッシュレス決済の人が使っているウォレット②

※一部修正しています。

 

前回の続きになります!

 

f:id:hirohitomoney:20200401132844j:plain

 

④STORUSスマートマネークリップ

 

 

世界一売れてると言われる有名なマネークリップです。

 

検索すれば必ず上位に来るくらいの有名なマネークリップです。

 

 金属製のマネークリップになりますが、洗練されたデザインがクールなマネークリップ

 

ですね!

 

カードも5枚程度なら挟めて、札はさみなりますは30枚くらいまで挟めます。

 

軽くて見た目も良いうえに、値段もお手頃なので、一度は使って欲しいイチオシの

 

マネークリップになります!!

 

私がおすすめするマネークリップの中で、間違いなく一番のお気に入りです!

 

 

私は2019年の11月くらいに購入しまして、2020年の3月まで使ってました。

 

ただ、現状は使っておりません。

 

一番お気に入りでオススメなのに、なんで使ってねーーんだよ!!!

 

って事になりますが、その理由はラグジュアリーカードを手に入れたからです。

 

f:id:hirohitomoney:20200321211051j:plain

 

 

実はこのSTORUSのマネークリップですが、カードが落ちないようにするため

 

 

カード自体を少し  ⌒    な状態にする事でマネークリップから落ちないようにする

 

のですが、ラグジュアリーカードは金属製 のため折り曲がらないという罠がありました!!

 

なのでせっかく使っていたマネークリップでしたが、諦めて違うマネークリップに

 

変更しました。。

 

※修正箇所です

f:id:hirohitomoney:20200408224100j:plain

 

STORUSのマネークリップにカードを入れるとこうなります。

 

このスマートマネークリップは、カードを保持するため写真のようにカードが曲がる事で

 

抜け落ちないようにしているので、金属製クレジットカードはSTORUSのスマート

 

マネークリップには収納できません!!相性悪いです!!

 

私もいろいろなブログ等を見ましたが、この事は書かれてませんのでお気をつけください。

 

また、古いタイプのカード決済機はクレジットカードを読み取るとき、カードを機械

 

の中で曲げて読み込むため、ラグジュアリーカードのような金属製のカードは

 

使えない罠も潜んでいます!

 

なので、アメックスセンチュリオンやプラチナカード、ラグジュアリーカードを持ってる

 

方は使えないので気をつけてください。

 

 ⑤レザー製コインケース 

 

 

 

これはマネークリップではなく、コインケースになります。

 

私はこれに小銭・お札・免許証を入れていました。

 

マネークリップとコインケースを分けている理由は、マネークリップ自体にカードが

 

あまり挟めないのと、どうしても現金を使った場合に小銭が出てしまうので

 

別途持っておりました。

 

また、マネークリップ自体が日本では馴染みがないため、ビジネスやフォーマルな

 

シーンでは使いづらい場面があるので、マネークリップを使い分ける必要があり

 

カードと免許証を分ける方が便利なのでした。

 

というわけで、次回はビジネスやフォーマルなシーンで使えるマネークリップを

 

紹介致します。