鳥達也のキャッシュレス生活

ここでは自分自身がキャッシュレス生活でのお役立ちや、気になった事を発信していければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

ダイナースクラブカードがApple payに対応!

皆さまこんにちは。

 

突然ですが

 

ダイナースクラブカードがApple payに対応しました!

 

www.diners.co.jp

https://www.diners.co.jp/ja/entry_form/lp/web/img/apple_img01.png?rev=1584966408

 

あのダイナースクラブカードがまさかApple payに対応するとは思わなかったのが正直な

 

感想です!!

 

私がキャッシュレス生活を始める前に、アメックスかダイナースで迷いましたが

 

Apple payを使える利点からAMEXに決めたので、これはショックですね。

 

ダイナースApple payに登録する事で、日本ではQUICPayとして利用できます。

 

これはアメックスやラグジュアリーカードと同じですね。

 

QUICPayキャッシュレスに対応しているお店ならほぼ使えます。

 

SuicaやIDが使える自販機は増えましたが、QUICPayが使える自販機はまだ無いよう

 

ですので、ここだけはIDに負けてるところかと思います。

 

f:id:hirohitomoney:20200325153756j:plain

以前にのブログで載せた写真ですが、ダイナースもコンタクトレス決済のカテゴリーに

 

入ると思うと胸熱です。

 

 

ダイナースクラブカードは27歳以上で安定収入がある方は申し込み出来るカードですが

 

もう一つ上のダイナースプレミアムカードはインビテーション制になっていますが

 

こちらでも問題無く使えるでしょう。

 

ただ、ダイナースクラブカードの欠点を補う、ダイナースクラブコンパニオンカードに

 

についてはApple payが使えるかは書いてませんでした。

 

f:id:hirohitomoney:20200401151527p:plain

 

これはダイナースとコンパニオンカードの発行元であるTRUST CLUBにも書かれて

 

ませんでしたので、今のところは情報待ちかと思われます。

 

アメックスやダイナースクラブは、日本ではJCBと提携しており、使えない店はほとんど

 

無いと思えますが、海外ではほとんど使えないというクレジットカードなので

 

ダイナースカードを発行すると無料で発行出来るコンパニオンカードは凄く便利だと

 

思いますので、こちらもコンタクトレス決済に対応して欲しいですね!

 

www.sumitclub.jp

 

 

 

最後にこのダイナースクラブApple payの記事ですが

 

4月1日なのでエイプリル・フールネタじゃ無いですよね?

 

ダイナースクラブカードさん?!