鳥達也のキャッシュレス生活

ここでは自分自身がキャッシュレス生活でのお役立ちや、気になった事を発信していければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

キャッシュレス決済の人が使っているウォレット①

皆さまこんにちは!

 

今日で4月になりましたが、世間ではコロナが猛威をふるっており、いろいろなイベント等が

 

軒並み中止や延期になっていますね。。。

 

この時期は、社会人の方は歓送迎会等があり、別れや出会いの季節となりますが

 

会社から正式に自粛の通達があったりと、本当に大変な事になっていますね。

 

皆さまも自分で出来る範囲で予防は行いましょう。

 

さて、私は2019年の10月からキャッシュレス生活を開始しましたが

 

私がキャッシュレス生活をするのに使っている財布を紹介致します。

 

f:id:hirohitomoney:20200401132844j:plain

 

いきなりですが、現状は財布(マネークリップ)が7つあります。

 

その内容は

 

①ブルガリの二つ折財布

 

②ノイインテレッセの二つ折財布

 

↑ここまでは財布↑

-------------------------------- 

↓ここからマネークリップ↓

 

スキミング防止付きスライド型マネークリップ

 

④ストラス スマートマネークリップ

 

⑤カード入れ付き小銭入れ

 

 ⑥Le sourire マネークリップ

 

⑦航空アルミ素材 マネークリップ

 

の7つを持っています。

 

①は海外で昔に買った財布ですが、気に入っていてずっと使ってましたが

 

財布の角が固いため、ポケットに入れるとお尻が痛くなるので②に買い替えました。

 

 

②は革+カーボンの複合素材で出来た財布で、自動車の内装にも使われている素材から

 

出来た財布です。

 

これは、素材が柔らかいうえに軽く、また表面がカーボン素材のため丈夫で非常に

 

お気に入りの財布でした。

 

 


 

 

マネークリップまではちょっと、、、という方には二つ折財布が良いかとは思います。

 

財布の表面はカーボン素材なので丈夫ですし、中はレザーなので凄くカッコいいです!

 

スキミング防止付きスライド型マネークリップ

f:id:hirohitomoney:20200405225222j:plain

アルミボディケースのマネークリップです。

 

トリガーを引く事でカードがスライドして出てくるので、メインカードを一番上に

 

しておけば取り出しやすくなります!

f:id:hirohitomoney:20200405230343j:plain

 

f:id:hirohitomoney:20200405225257j:plain

マネークリップがスキミング防止なので安心設計です。

 

裏側にはお札も挟む事が出来ます。

 

こういうマネークリップだと、日本円がはみ出す場合がありますが、これはしっかり

 

収まります!

 

 

 

 

小銭や大量のカードは入りませんが、ミニマルな生活を送る方や、キャッシュレスに興味のあ

 

る方は一度チャレンジしてみてください。