鳥達也のキャッシュレス生活

ここでは自分自身がキャッシュレス生活でのお役立ちや、気になった事を発信していければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

キャッシュレス決済の人が使っているウォレット③

その3になります。

 

f:id:hirohitomoney:20200401132844j:plain

 

③と④は金属製なので、ビジネスシーンやフォーマルな場所では使えないという

 

事を前回お伝えしましたが、そのビジネスシーンやフォーマルなシーンで使うための

 

マネークリップになります。

 

⑥とにかく薄いマネークリップ  Le sourire

 

このマネークリップはレザーなのであらゆるシーンに合うマネークリップです!

 

カードも6枚収納出来て、お札も挟めるので持っていて損はありません!

 

 

 

 

⑦はアルミの板をゴムバンドで挟むタイプですが、カードを取り出す時に傷が付くので

 

一日で辞めました。

 

以上。

 

 

じゃあ結局何を使ってるの?って話ですが、次回で今使っているのを紹介致します!